UK日記 その1

皆さまこんにちはー!智津子ですペコちゃん
先週末にUKから無事戻ってまいりました!!
どのように過ごしていたのかを簡単にですがご報告したいと思います。

朝10:30頃に福岡空港を出発し、韓国のインチョンを経由してヒースロー空港に到着したのは夜19:30頃。
そこから今回の旅での移動手段であるレンタカーを借りて、一路ホームステイ先へ。

今回井口&田中組は右も左も分からない初UKということで、元田先生におんぶにだっこ。
なるべく先生達のご迷惑にならないように頑張るゾ!!と意気込む井口&智津子でありました。

もちろん運転手は井口先生。この日の為に国際免許も取りました〜!
イギリスは日本と同じ右ハンドル。ほっと安心するもの束の間あちらには日本には馴染みのないラウンドアバウトというものが〜(どんなものかは興味のある人は調べて下さい)。
慣れないシステムと英語の標識に超ビビりまくり、途中3回は「死ぬー!!!」と大声で叫びましたが、なんとかホームステイ先にたどり着きました。(慎哉先生によると運転中に寝てない早苗先生は珍しいらしい)




そして翌日、日本人が良く利用するという練習会場へ…。
それがこちら



ここでは主に日本人のカップルが沢山来ていて、東京時代に同じフロアに立っていた先生達にもお会いすることができました。

練習が終わり一旦家に帰って夜の練習会に備えます。。

そしてあの有名な「スターライトダンスセンター」でアリソン・フラム先生のレッスンも受けてきましたよ!!
この場所では往年の世界チャンピオン達(マーカス&ヒルトンの姿も)がレッスンをされていて、この日は田中英和先生とアデール先生もレッスンをされていました。外国人のダンサーも沢山いて、その空間にいるだけで何か特別な空気を体感できました。とっても貴重な体験でしたよーーきき



夜はまた別の練習会場に行って踊り込みの練習会に参加。
その時は写真を取ることが出来なかったのでお見せできないのが残念!!
でも間近で魅力的な選手の練習が見られて本当に勉強になりました。
百聞は一見に如かず…行って良かったです!!ホントに!手

練習会場でのミニ情報…。
この会場では更衣室は男女同室。そんなことは知らず練習でたっぷり汗をかいて何人かの女子と着替えをしていたら、普通に外国人の男性が入って来てわしわし着替え始めるではありませんかっ!
仕方ないので焦りながら着替えを済ませた私なのでした〜(汗)汗


あまりに長くなるので続きはまた後日…。

コメント
おかえりなさ〜い。
イグチダンススクールにおります♪♪
UKいいですね(^▽^)
旅行がてら、海外に応援に行きたいです。
また行ってくださ〜〜い☆
ブラックプールがいいなぁ。。。
ともぶーさんコメントありがとうございました!!
お返事遅くなりスミマセン。。

そうですね。いつかブラックプールにも行きたいなーと思っています!そのためにはお仕事も自分の競技も頑張らないとっ!

これからも井口・田中組をよろしくお願い致します!!
  • 智津子
  • 2015/02/04 1:43 PM
コメントする








   

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.